− 当院のコロナウィルス対策 −

安心して歯科治療を受けられる院内環境

当院では新型コロナウィルスの感染対策に力を入れております。
院内感染防止はもちろんのこと、患者さまにもご協力いただき院内へのウィルスの進入を防ぎます。

1.検温

ご来院いただいた患者さまには検温にご協力いただいております。
37.5℃以上の発熱やせき、強い倦怠感などの風邪の症状のある患者さまに関しましては、誠に申し訳ありませんがご予約のキャンセル・来院をお控えくださいますようお願いしております。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 検温
2.ソーシャルディスタンスの維持

待合スペースを広く確保することで、待合スペースでお待ちいただく患者さま同士の間隔を十分にあけソーシャルディスタンスを心掛けております。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 ソーシャルディスタンス
3.手指の消毒

待合スペースに消毒液をご用意しております。感染予防のため、来院されましたら手指の十分な消毒にご協力ください。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 手指の消毒
4.治療器具の消毒

当院では医療先進国ヨーロッパ基準のクラスB高圧蒸気滅菌器を設置しております。患者さまのお口に入る器具や実際に歯を削る際に使用するハンドピース等を徹底的に消毒することで感染予防に努めております。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 治療器具の消毒
5.口腔外バキュームの使用

当院では治療の際に口腔外バキュームを使用しております。
治療の際に発生する歯や銀歯の削りかすといった細かい粉塵、血の飛沫が拡散しないよう吸引することで感染リスクを抑えております。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 口腔外バキューム
6.院内の常時換気

院内の空気環境を清潔に保つため、院内の換気を徹底しております。
季節によっては肌寒く感じる場合もあるかと思いますので、ご自分で調節できるような服装でご来院くださいますようお願い致します。

五反田駅前歯医者 コロナウィルス対策 換気
院内感染防止のためのディスポーサブル

患者様に安心して歯科治療を受けていただくために、治療にはディスポーサブル(使い捨て)の診療器具を使用しています。
器具の消毒・滅菌は徹底していますが、他人の口内に入ったものが自分の口に入れられることに抵抗を覚える方ももちろんいらっしゃいます。
そのため歯科用ミラーや探針、ピンセット等は診察の度に滅菌パックを開封して使用し、使用後は破棄して患者様ごとに新品の診察器具で診察を行っています。

五反田駅前歯医者 ディスポーサブル